こんばんは!


毎日100gずつジワジワと減っていた体重ですが、今朝は昨日と一緒でした。
増えてると思ってたから変わらなくてよかった。

昨日の夜、ワカメとじゃがいものみそ汁を2杯半飲んだんです。
朝、作ったんですけど三男が朝食で食べただけで、あとは皆食べなかったから たくさん残ってたんです。
じゃがいもは糖質が高いから、あまり食べたくなかったけど全部食べちゃいました。
だから増えるかと思ったけど増えなかったから良かったです。

体重が増えなくて良かったけど、別のことであまり良くないことも…。

まず、昨日の午前中に床に座っていた状態から立ち上がった時に、下っ腹の右側の方に痛みが走ったんです。
思わずしゃがみこんでしまうほどの痛みでした。
痛むところを抑えながらしばらくしゃがみこんでいたら治ったんですけど、その時は何の痛みだか分からなかったし、おさまったから大丈夫だと思ってました。

そして、今日の午後から また下っ腹右側の方に違和感があり、時々脇腹も痛いような感じがしたので、もしかしたら右の腎臓にある石のせいかと思ったんです。
昨日の痛みは腎臓から尿管に石が移動したのかも?と思いました。

8月に病院に行ったばかりなんですけど、違和感が続くようだったらまた病院に行かなきゃなぁ。
もし、また粉砕手術をすることになったら嫌だなぁ。
昨年も10月から12月にかけて2回手術と入院したから、またこの時期?
石が出来るのも早いし、この体はどうなってるのか?

でも、昨日からお腹の調子もイマイチなんです。
ひどい下痢ではないんですけど、トイレに駆け込む回数は多いかな💦
だから、そのせいで脇腹がおかしいのかもしれないけど…。
関係ないかな?(;^_^A 

昨年も右脇腹に軽い陣痛のような痛みがあって病院に行ったら石が見つかって、詳しく検査したら右は腎臓、左は尿管に石があって、両方の腎臓に尿が溜まって腫れている状態だったから緊急に手術したんですけど、今日の痛みは陣痛のような感じじゃないし、もし石のせいで腎臓が腫れていたとしても左側は石もなくてちゃんと機能してるから緊急に手術ってことはないだろうな!
石を流す薬を飲んでみて様子をみるとかかな?

石が腎臓にある時はほとんど痛みがでないと言うから、昨日の痛みで腎臓から尿管に石が移動したのなら、病院に行く前に流れ出てくるかもしれないですね。
そうなってくれるのが1番いいんですけど。

あ、急に思い出した!
8月末に市の健診の尿検査で血尿が+になってたんでした。Σ(゚д゚lll)

結石の方の検診は8月の始めに行ったんですけど、その時は血尿は-だったんです。

市の健診で血尿が+になってたから ちょっとヤバいと思ってたんでした。
忘れてた💦

とにかく早めに病院に行かないとダメですね。
(´Д`)ハァ… 嫌だなぁ…。


ここでグチグチ書いててもしょうがないのに、なんかショックで書かずにはいられなくなってしまい長々と失礼しました。m(__)m


あ、先ほども書きましたが、朝から軽い下痢のような感じで体調がイマイチだったので体操は簡単なものしかやりませんでした。
明日の体重は増えるかもしれないけど仕方ないですね。



【今日のダイエット】

① カロリー・糖質量を計算
【リーンゲインズ食事法を行う(夕食を6時までには済ませて、朝食は16時間後の10時頃に食べる。糖質は少なめにする。)】     
      朝(359kcal)
      昼(517kcal)
      夜(377kcal)    
     合計 1253kcal
 
糖質量合計   114g
     

② シコ踏み 10回 

③ 二重アゴ解消体操





【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 55.1kg → 
BM I 22.6 →
体脂肪 29.8% ↑ (+標準)
筋肉量 37.0kg ↓ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 6.0レベル → (標準)

でした。


ポチッとしていただけるとますます頑張れます。
いつも応援ありがとうございます!
m(__)m 

ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村