こんばんは!


昨日の私のブログを読んでコメントくださった方がいました。

私が始めた食事法はリーンゲインズではなくて、8時間ダイエットじゃないか?
この2つは16時間空けて8時間で食事をする共通点はあるけど、リーンゲインズの方はたんぱく質を摂ったりトレーニングしたりして体を引き締めるものだと思うから似て非なるものかと思うので調べてみた方がいいという内容でした。
間違った食事法をしてダイエットに失敗することを心配してコメントしてくださりありがとうございます。
コメントは公開しなくていいとの事だったので、簡単に内容を載せさせていただきました。
ありがとうございましたm(__)m


以前、私にリーンゲインズを教えてくださった読者さんが、昨日メッセージをくださって、リーンゲインズの詳細が書かれているリンクを教えてくださったので見てみたんです。

そこに書いてあったのは

・引き締まった身体にボディーメイクするのがリーンゲインズ
・ただ痩せるだけなのが8時間ダイエット

もし、理想的な引き締まった見た目と痩せ体質を手に入れたいと思っているならリーンゲインズを実践すべきと書いてありました。

2つの違いをもう少し詳しく書くと

《8時間ダイエット》
・1日の中で8時間の食事時間と16時間の断食時間を設ける(時間帯の設定は個人の自由)
・食事時間は好きな物を好きなだけ食べてもいい
・断食時間帯は飲み物でもカロリーを摂取してはいけない(水、緑茶、ブラックコーヒーなどにする)
・運動の必要はないが、1日8分間の軽い運動を取り入れるのをおススメする
・食べ物は下記のものを中心に摂る
 ①卵と脂身の少ない肉
 ②乳製品(ヨーグルトなど)
 ③ナッツ(ピーナッツ、くるみなど)
 ④豆類
 ⑤ベリー(いちご、ブルーベリーなど)
 ⑥色の明るい果物(りんご、オレンジなど)
 ⑦穀物(玄米、全粒粉パンなど)
 ⑧緑の葉野菜

《リーンゲインズ》も上記とほとんど同じ内容なのですが、大きな違いは2点。

・しっかりとしたウエイトトレーニングが求められる(頻度は週に3~4回)
・摂取カロリーもきっちり決まりが存在していて、筋トレをする時としない時とで摂取カロリーが異なる

たんぱく質、脂質、糖質のPFCバランスも細かく計算し、意識する必要があるそうです。

リーンゲインズの方はやや面倒くさくて、8時間の方はやることが少なくて簡単ということです。


ただ痩せたいだけなら8時間ダイエットでも構いませんが、条件があるそうです。

それは、少食であるか、先天的な痩せ体質であるかのどちらかです。
8時間ダイエットの場合は『好きな物を好きなだけ食べてもいい』
だけど、はっきりいって運動もせずに好きなだけ食べれば十中八九太るそうです。

しかし、元々少食の人であれば話は別。
どんなに好きなだけ食べても、1000kcalがやっとという人と5000kcal食べられる人とでは、当然結果は変わってくるからだそうです。

だから、どうしてもたくさん食べてしまう人には8時間ダイエットは向いてないですね。


プチ断食よりリーンゲインズの方がいいと教えてくれた読者さんは、私のブログを読んで
短時間とはいえ、体操や筋力がつく運動を毎日していることと、糖質やたんぱく質のことを考えて食事を制限している様子をみてリーンゲインズを勧めてくれたんだと思います。

ただ、私の簡単すぎる体操で大丈夫なのか…。
スクワットなどで、太い筋肉がある太ももの筋肉を鍛えてるので大丈夫だと思うんですけど(^_^;)


今日もリーンゲインズダイエット成功しました。
昨日5時50分頃に夕食を食べ終わったので、16時間空けて10時に朝食を食べました。
今日もお腹が空きすぎて耐えられない!ということもなく、我慢するということもなく出来ました。

8時間ダイエットとリーンゲインズの違いについて、もっと詳しく知りたいかたはコチラからどうぞ!


最近、つくづく思うのですが、ただダイエットしていたらとっくに くじけて止めてしまいリバウンドしていたと思うんです。
ブログで報告してきたから、ここまで続けてこられたんだと思っています。

特に最近はコメントなどで良い情報を教えてくださったり、心配してくださったりするので、とても心強くてブログをやってて本当に良かったと思ってます。

昨日も『食べ過ぎてリーンゲインズが無駄になった』と書いたら、
「16時間食べないのは守れたのだから無駄にはなってないですよ!」と励ましのコメントをいただいたし、皆さんの優しさに感謝です。

このブログを読んでいる方は皆さん何かしらのダイエットをしてきたか、ダイエット中という方もいると思うので、自分のことのように親身になってくださる方が多くて嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

これからも宜しくお願いします。
m(__)m



【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 糖質は少なめにする。夕食は6時までに食べる)     
      朝(183kcal)
      昼(555kcal)
      夜(496kcal)    
     合計 1234kcal
 
糖質量合計  121.6g
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑥ シコ踏み 10回 


⑧ 二重アゴ解消体操




⑫ 腹筋15回、腿上げ15回、自転車こぎ50回、相撲スクワット25回 、踵上げ下げ100回


 


【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 55.4kg ↑ 
BM I 22.8 ↑
体脂肪 30.3% ↑ (+標準)
筋肉量 36.9kg ↓ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 6.0レベル → (標準)

でした。


ポチッとしていただけるとますます頑張れます。
いつも応援ありがとうございます!
m(__)m 

ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村