こんばんは!


昨日、テレビで(得する人、損する人)ダイエットを紹介してましたね。
観ましたか?

毎食スプーン1杯かけると太りにくい体になる《おからパウダーダイエット》を紹介していました。
この番組は痩せる食材をよく紹介していて、私も《そばの実》《きゅうり》とか、いくつか試してみましたが、全然痩せなかったんです。

だから今回の《おからパウダー》も痩せないんじゃないかと思うんですけど、一応試してみたいと思います。
スーパーで買えるそうなのですが、大きいスーパーじゃないと売ってないかもしれないので、手に入ったら試してみます。
その時は報告します!

《おからパウダー》とは、生のおからを脱水加工して粉末状にしたものだそうです。

食事の時におかずなどにスプーン1杯かけて食べるだけでいいそうですよ。
他にもおからパンやパン粉の代わりとしてハンバーグに入れたり、トンカツの衣に使って少量の油で揚げたりしてもいいそうです。

小麦粉の代用としても使えるので、糖質も大幅カット出来るそうです。

味がほとんどないので、みそ汁に入れたり、サラダにかけたりしても美味しいそうです。

おからパウダーは水分を含むと約3倍に体積が膨らむため少しの食事で満腹感を得られるそうです。
だから、食事の最初に摂取するのがいいそうです。
さらに、おからパウダーに含まれている大豆たんぱく質には食欲抑制効果があると言われているそうです。

膨らむ効果と食欲抑制効果。
この2つのW効果で食べる量を減らすことが出来るんだそうです。

検証した芸人カップルの結果は3週間で
男性が-11.8kg 腹囲-13cm
女性が-7.9kg 腹囲-13.2cmでした。


《そばの実》みたいに水に1時間漬けたり、煮たりしなくてもいいし、切ったりもしなくていいしラクそうですよね。
値段も180円くらいで安いし、早めに手に入れて試そう♪

太る人が太らない体質になれるかもしれないそうです。
体質そのものを変えられる可能性があるそうですよ。

どうなるかな~。
また「全然痩せない!」とグチグチ書くんじゃなくて、「すごい効果がありました。皆さん試してください!」って、報告出来るといいな(^^♪


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 糖質は少なめにする。夕食は6時までに食べる)     
      朝(401kcal)
      昼(660kcal)
      夜(286kcal)    
     合計 1347kcal
 
糖質量合計   120.1g
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ 1日の歩数(距離 3.49km 歩数 4794歩 消費カロリー 149kcal)

⑥ シコ踏み 10回 


⑧ 二重アゴ解消体操




⑫ 腹筋10回、腿上げ15回、自転車こぎ50回、相撲スクワット25回 、踵上げ下げ100回



 


【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 55.4kg ↓ 
BM I 22.8 →
体脂肪 30.0% → (+標準)
筋肉量 36.8kg → (標準)
骨量 2.3kg ↑
内臓脂肪 6.0レベル → (標準)

でした。


ポチッとしていただけるとますます頑張れます。
いつも応援ありがとうございます!
m(__)m 

ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村