こんばんは!


今日はいろいろとやらかしました。
ここ数日の努力が台無しに…(T_T)

まず、朝からフレンチトースト風プリンを食べたんです。
これは昨日出かけた時に一目惚れして買ったもので、その時に糖質量も確認して意外と低いから大丈夫!と思って買ったんです。
それを朝から食べてからカロリー計算アプリに記録しようと思って改めて成分表示を見たら、お店で見たのは糖質ではなく、脂質だったことに気が付きました。
最悪の見間違えです。
20.1gだと思ってたのは脂質で、糖質は60.5gだったんですΣ(゚д゚lll)

息子にも分けたから全部食べたわけではないので、60.5gも摂ってないのですが、それにしても摂りすぎです。
その前に納豆ごはんを食べちゃってたので朝からやっちまったとガックリ(>_<)
しかも納豆は10日に期限が切れてたので早く食べなきゃ!ということで、2個食べてたんです(^_^;)

こんな日に限って、お昼は実家に行くことになってたので更に最悪なことにならないように、『お昼は家で食べてきたから、おしゃべりだけしに来た!』と言って、実家では食べなければいいか!と思い実家に行ってそのように説明したのですが、やはりあのうるさい母なので食べてきてても少し食べろ!としつこく言って来て、あまりのしつこさにいなりを2個だけ食べて終わりにしようと思ってたら、今度はサツマイモがあるから食べろとうるさいんです。
芋は糖質が多いから避けてたけど、またしつこい婆さんに負けて少し食べました。

夜は食べなかったけど、昼の時点で133.9gも糖質を摂ってました。

そして、いつも午前中にやる体操ですが、今日は息子がいつも体操をやってる居間にずっといたので体操が出来なくて、実家から帰って来た午後にやったんです。
それでいつものようにゼロトレ前に腹囲を測ったら、昨日のゼロトレ後より1cm太くなっていて、ウエストは4.3cmも太くなってたんですΣ(゚д゚lll)

すごいショックだったけど、実家でお茶を何杯も飲んできたから ものすごくお腹がいっぱいで胃が出てる状態の時に測ったから4.3cmも太くなったのは一時的なことだと思い、気を取り直してゼロトレをやりました。
そして再度測ったら腹囲は1.2cm細くなっていて、ウエストは2.2cm細くなってました。
昨日より太くなってたから結局腹囲は0.2cmしか細くなってないし、ウエストは2.1cm太くなってました。

それにしても、ウエストってお腹がいっぱいになるほど食べたらすぐに影響がでるんですね。
びっくりしました。
6日間いい調子で細くなっていってたのに、今日は失敗しました。

はぁ~
今日は大反省の日でした。
(ノД`)・゜・。

ゼロトレを始めてから今日で8日目なのですが、2日目が出来なかったので連続して出来てないので、連続で考えると明日がちょうど7日目なんです。
明日の結果で1週間でどれだけ細くなったかを書きますね。


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 糖質は少なめにする。夕食は6時までに食べる)     
      朝(626kcal)
      昼(426kcal)
      夜(夕食抜き)    
     合計 1052kcal
 
糖質量合計 133.9g
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。


⑥ シコ踏み 10回 


⑧ 二重アゴ解消体操



⑫ 腿上げ20回、自転車こぎ30回、スクワット20回、相撲スクワット5回、踵上げ下げ30回


 


【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 55.0kg ↑ 
BM I 22.6 ↑
体脂肪 29.1% ↑ (+標準)
筋肉量 37.0kg ↑ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 6.0レベル → (標準)

でした。


ポチッとしていただけるとますます頑張れます。
いつも応援ありがとうございます!
m(__)m 

ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村