こんばんは!


今日は久しぶりに仕事でした。
あ、夏休みに入ったから1週間休みだったんです。
今日だけ行って明日からまたしばらく休みです。
社員の先生方は出勤していますが、パートの私はものすごく休みがあります。
休みが長くて嬉しいのですが、休みだと家に引きこもっている事が多いから痩せにくくなりますよね。
体操だけじゃなくて外で体を動かした方が痩せますもんね。
でも暑いし、セミはいるし、出来るだけ外に出たくないので痩せなくてもしょうがないのか(;^_^A 

今日はお昼を食べる時間がなくて食べないまま仕事に行ったので3時頃にお腹が空いて、子供たちが食べてるおやつをジーッと見てしまいました(^_^;)

何でお昼が食べられなかったかというと、テレビとブルーレイレコーダーのどっちが原因か分からないのですが、数日前からテレビの方はNHKと3chが映らなくなり、レコーダーの方はTBSとフジテレビが映らなくて、他のチャンネルも映像がすごく乱れて録画が出来ない状態になっていたんです。
録りたい番組が録れないのは嫌なので、原因を探ろうと説明書片手にいろいろ試してみたけどダメだったんです。
でもアンテナ線を触ると一瞬映りが良くなったりする時があったので、アンテナ線の中で断線してる部分があるのかもと思い、別のアンテナ線にしたら観れなかったチャンネルも全部観れるようになり、映像も乱れなくなったからちゃんと録画も出来るようになりました。
レコーダーが原因だと思ってたから新しいのを買わなきゃいけないかなぁと思ってたのですが、買わなくて済んだから良かったです。
この作業でかなり時間がかかったので、お昼を食べる時間がなくなったのでした。

仕事が終わり、帰って来てすぐご飯を食べました。
朝食も少なめだったし、お昼も食べなかったから、体重を減らせるチャンスだ!と思い、夜も出来るだけ糖質の低いものにしようと思ったので、しらたきの上に牛丼の具を乗せて食べました。
他はみそ汁と白菜の煮びたしだったので、糖質量はすごく抑えられました。
明日は体重が減ってくれると嬉しいなぁ(^^)

引きこもっている時はお腹が空いてないのに何かを口にしたくなる時があって、ちょっとお煎餅を食べちゃったりとかする時もあるので、たまには食べることを忘れるくらい何かに集中すると今日のようにあまり食べない日になっていいかもしれないと思いました。
家に居て簡単な体操するだけで あまり動かないんだから、そんな日があってもいいですよね。

昔、友達に韓国ドラマのビデオを借してもらったことがきっかけで、どっぷりハマり、周りの友達もみんなハマってたのでDVDを貸し借りして、ずっと観続けた時がありました。
特にハマったドラマの時は食事をする時間も惜しみ、早く続きを観たい!と思って朝も昼も食べなかった時もありました。
その時は家事もかなり手抜きしてました💦
当時、韓流がすごいブームになってたんです。
いくつも観た中でも、すごくハマったドラマはDVDにダビングしてとってあるので、久しぶりに観ようかなぁ。
そうしたらまた夢中になってお昼も食べずに観続けるかも!
結果ダイエットに繋がるかな?
ちょっと明日観てみようかな( *´艸`)


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 糖質は少なめにする。夕食は6時までに食べる)     
      朝(341kcal)
      昼(昼食抜き)
      夜(543kcal)    
     合計 884kcal
 
糖質量合計 73.9g
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ 1日の歩数(距離 4.27km 歩数 5775歩 消費カロリー 183kcal)

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)

⑧ 二重アゴ解消体操

⑨ ラク痩せ体操 200回(やり方はコチラ↓)

⑩ リンパ流し(鎖骨・足)(やり方はコチラ↓)

⑪ リンパ流し(顔)(やり方はコチラ↓)
⑫ V.I体操20回、スクワット20回、相撲スクワット5回、踵上げ下げ30回

⑬  ラクやせエクササイズ(やり方はコチラ↓)
 


【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 54.7kg ↑ 
BM I 22.5 ↑
体脂肪 29.3% ↑ (+標準)
筋肉量 37.3kg ↓ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 5.5レベル → (標準)

でした。


ポチッとしていただけるとますます頑張れます。
いつも応援ありがとうございます!
m(__)m 

ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村