こんばんは!


今日もV.I体操をやりました。
かかとを上げる時にお腹に力が入るので効果はあるだろうと思ってるのですが、簡単すぎるので本当にこれでお腹が引っ込んだら、なんてラクなダイエットなんだ⁉と思います。

お腹回りがどれくらい細くなるか調べるために今のサイズをきちんと測っておきました。
BIGBANGのV.Iさんは3週間で体重が約8kg減ったそうです。
V.I体操だけでそんなに減る?
ちょっと信じられないですよね(^^;)
でも、体重が減るかはわからないけど、お腹回りは少しは細くなるかもしれませんね。
そう信じて頑張ります!

私はこの間試したダイエット
(酢キャベツ、きゅうり、そばの実)が、どれも痩せなかったので やっぱり特定の食材でダイエットなんて出来ないだろう!と思うので今回は試さないです。

でも試してみたい方もいるかもしれないので、番組で紹介していた《3大ラクやせ食材》のやり方だけ簡単に書いておきます。


1つ目は
【まいたけ茶ダイエット】です。

ダイエットにまいたけが良いのは知ってるので、たまに食べているのですが、番組ではただ調理して食べるだけでは効果は数分の1しか得られないと言っていました。
まいたけは煮出して飲むとダイエット効果は数倍上がるそうです。
煮出すことで脂肪分解効果が倍増するんだそうです。

(まいたけ茶の作り方)
鍋に600mlのお湯を沸かして、まいたけ1パックを入れる。
弱火で30分煮出す。
30分後は茶色く色が出て、見た目は麦茶のような感じです。
お好みでレモン汁を少し加えると飲みやすくなるそうです。
1日に500ml飲むと効果があるそうです。
ダイエット効果を上げるために、飲む時間は起床してすぐなど、空腹時に飲むと吸収がいいので効果的だそうです。
朝、昼、晩の食事前に飲むのがおススメだそうですよ。

まいたけ茶アレンジレシピも紹介してました。
まいたけ茶の中にコーヒー豆(挽いてない物)を入れて1日冷蔵庫に入れておくと味がよりスッキリして飲みやすくなるそうです。(分量は言ってなかったのですが、映像ではコーヒースプーン1杯分くらい入れてました。)
アップルティーのティーバッグをいれてもフルーティーで飲みやすいそうです。


2つ目は
【スイカきな粉ダイエット】です。
スイカにきな粉をかけて食べるだけのダイエットです。
代謝をUPさせるために塩ではなくて、きな粉をかけるのがいいそうです。
食べる量はスイカ400gにきな粉30gをかけて毎日食べるといいそうです。
食べるタイミングは夕食前に食べるといいようです。

スイカきな粉に飽きた時の味変レシピは、
味噌にきな粉を混ぜてスイカの白い部分を食べやすいサイズにカットして、きな粉味噌を付けて食べるだけです。
スイカの白い部分は代謝を高めるシトルリンが赤い部分より2倍あるそうです。


3つ目は
【もち麦漬物ダイエット】

白米2:もち麦1で炊く。
炊いたもち麦ごはんと漬物を一緒に食べる。それだけです。
おかずは好きな物を食べていいそうです。


まいたけを煮出した方がいい理由、スイカにきな粉をかけると代謝がUPする理由、もち麦ごはんと漬物を一緒に食べると良い理由は、それぞれ詳しく説明していましたがかなり長くなるので省略しました。

3組の芸能人がそれぞれ3週間試した結果です。(V.I体操もやってます。)

・まいたけダイエットは、体重-3.2kg お腹回り-8.5cm

・スイカきな粉ダイエット(女芸人2人で試したので2人分です。)
 1人は体重-5.7kg お腹回り-10cm
 1人は体重-5.9kg お腹回り-14cm
 
・もち麦漬物ダイエットは、体重-4.8kg お腹回り-13.3cm


こういうダイエット番組は必ずものすごい結果が出ますが、試してみるとほとんど痩せないというパターンが多いですよね。(-_-;)
今回、これを試しても私の体重、お腹回りは変わらないと思います。
だから試さないですが、もち麦漬物ダイエットは便秘解消効果がかなりあるようなので便秘の方は試してみるといいかもしれません。

私は前にもち麦ダイエットをしてみたら効きすぎて下痢をしてしまうという事態になったのでやめたんです。
いつも緩めの便の私にはもち麦は強すぎたみたいです。
だからもち麦が便秘に効果があるのは確かだと思います。


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 糖質は少なめにする。夕食は6時までに食べる)     
      朝(493kcal)
      昼(674kcal)
      夜(188kcal)    
     合計 1355kcal
 
糖質量合計 116.9g
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
⑧ 二重アゴ解消体操

⑨ ラク痩せ体操 200回(やり方はコチラ↓)
⑩ リンパ流し(鎖骨・足)(やり方はコチラ↓)

⑪ リンパ流し(顔)(やり方はコチラ↓)

⑫ V.I体操20回、腿上げ20回、自転車こぎ30回、スクワット20回、相撲スクワット5回、踵上げ下げ50回

⑬  ラクやせエクササイズ(やり方はコチラ↓)
 


【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 54.6kg → 
BM I 22.4 →
体脂肪 28.7% ↓ (-標準)
筋肉量 37.5kg ↑ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 5.5レベル ↓ (標準)

でした。


ポチッとしていただけるとますます頑張れます。
いつも応援ありがとうございます!
m(__)m 

ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村