こんばんは!


最近、糖質の事をいろいろと調べていて、お肉は糖質が低いから気にせず食べて大丈夫という事も知ったし(バカみたいに大量に食べたらダメですよ💦)
鶏肉は糖質を控えている人には必要なたんぱく質が多いから、たくさん食べた方がいいという事も知り、鶏のから揚げも低糖質と書いてあったのを見て、ケンタッキーフライドチキンが食べたいと思ってたんです。
だから、今日ウォーキングした時にケンタッキーに寄ってもらってオリジナルチキン2本とコールスローSを買いました。
一応、ウォーキング前にこの2つの糖質を調べていったら、やっぱり糖質は低くて、2本くらいなら全然大丈夫と書いてあったんです。
だから安心して買い、食べました。
超~、久しぶりに食べたけど美味しかった💛

ウォーキングの時にお肉屋さんにも寄ったのですが、そこのメンチカツが美味しそうで前から食べてみたかったので買い、調子に乗ってカニクリームコロッケも買いました。

メンチカツは玉ねぎとひき肉だから糖質は低いだろうと予想してたのですが、家に帰ってから調べたら本当に低かったでした。
カロリーは高いんですけどね。
でも、カロリーが高いから糖質も高いという事ではなくて、食べ過ぎなければ(ビタミンA、B1、B2、カリウム、カルシウム他)栄養素をたくさん補給できる糖質制限食と書いてありました。

カニクリームコロッケの方は高糖質でした💦
でも、カニにはたんぱく質が豊富に含まれているらしいです。
だから良しとします。
高糖質といっても、ご飯に比べれば全然低いですから。

カロリーだけで考えたらとっても食べ過ぎたと思ってしまいますが、糖質でみると1日の合計が85.3gだから、今日はすごく低かった!
あまり低いと体調を壊しやすいというけど、たんぱく質をたっぷり摂ったので大丈夫!

フライドチキン、メンチカツ、カニクリームコロッケを食べても太らないなんて嬉しいなぁ♪

あ、体重が増えないかどうかは明日測定してみないと分かりませんね。
どうなるでしょう~?

ちなみに
ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンの糖質は1ピース 7.6g(カロリーは237kcal)、コールスローSは2.9gです。
メンチカツは100gで9.6g
カニクリームコロッケは70gで13.7gです。



【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 糖質は少なめにする。夕食は6時までに食べる)     
      朝(432kcal)
      昼(912kcal)
      夜(115kcal)    
     合計 1459kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ 1日の歩数(距離 10.55km 歩数 14897歩 消費カロリー 467kcal)

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)

⑧ 二重アゴ解消体操

⑨ ラク痩せ体操 200回(やり方はコチラ↓)

⑩ リンパ流し(鎖骨・足)(やり方はコチラ↓)

⑪ リンパ流し(顔)(やり方はコチラ↓)
⑫ スクワット30回、踵上げ下げ50回

⑬ ラクやせエクササイズ(やり方はコチラ↓)
 


【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 54.6kg ↓ 
BM I 22.4 ↓
体脂肪 29.1% ↑ (+標準)
筋肉量 37.1kg ↓ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 5.5レベル → (標準)

でした。


ポチッとしていただけるとますます頑張れます。
いつも応援ありがとうございます!
m(__)m 

ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村