こんばんは!



今日はそばの実の効果について書きます。

私は高血圧なので2か月置きに薬をもらいに病院に行ってるんです。
一昨日、病院の受付の方に『体重を維持できてスゴイ!』と言われて嬉しかった!という記事を書きましたが、その時の診察では120/70台だったんです。
いつもは130/80台なんです。(痩せてきてからは時々120/70台になった時もあるのですが、最近はずっと130/80台だったんです。)

歩いて行って着いてから5分も経たないうちに診察だったから、まだ少しドキドキ(*´Д`)ハァハァして落ち着いてなかったから、いつもより高めになるかと思ったら120/70台だったので驚いたんです。
これは、そばの実効果?と思いました。

そばって血圧を下げる効果があるじゃないですか。
そば茶も同様の効果があるから、当然そばの実も血圧を下げてくれますよね。

それを調べるために毎日血圧を測ればよかったんですけど、面倒くさくて測ってませんでした💦

病院後、本当にそばの実効果か?と思ったので、面倒がらずに1日1回血圧を測ってみてるんですけど、120/70台です。
やっぱりそばの実効果かな?
そうだとしたらスゴイですね。

そばの実で体重は減らないけど、便秘を解消してくれて、血圧も下げてくれるなら食べる価値ありですね。

母も高血圧で薬を飲んでるんですけど、最近はさらに高くなってきていて薬を増やされたんです。
だから母にもそばの実を食べさせてみようと思います。
母は毎日朝、晩2回測ってるから、そばの実を食べてから下がるようになったら、やっぱりそばの実の効果ですよね。
母が毎日ちゃんと食べるかは分かりませんが、今度食べるように勧めてみます。



【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
         朝(346kcal)
         昼(423kcal)
         夜(369kcal)    
        合計 1108kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ 1日の歩数(距離 3.19km 歩数 4388歩 消費カロリー 133kcal)

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)

⑧ 二重アゴ解消体操

⑨ ラク痩せ体操 200回(やり方はコチラ↓)

⑩ リンパ流し(鎖骨・足)(やり方はコチラ↓)

⑪ リンパ流し(顔)(やり方はコチラ↓)
⑫ スクワット20回、踵上げ下げ30回

⑬ ラクやせエクササイズ(やり方はコチラ↓)



【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 54.7kg ↓ 
BM I 22.5 →
体脂肪 29.0% ↓ (-標準)
筋肉量 37.5kg ↑ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 5.5レベル → (標準)

でした。


ポチッとしていただけるとますます頑張れます。
いつも応援ありがとうございます!
m(__)m 

ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村