こんばんは!


昨日の記事にコメントをくれた方がいました。
その内容を見て、やっぱり私の下痢はそばの実が原因だったんだと確信しました。

コメントくれた方も私と同じ症状になったそうです。
私の記事を読んでいて、あまりにもドンピシャな症状だったから驚いたそうです。
今朝からそばの実を中止したらゆるい便は治まりつつあるそうです。

そばの実って、どんだけ食物繊維が入ってるのよ!
すごい!
酢キャベツダイエットをしていた時に毎日大量のキャベツを食べても下痢にはならなかったのに、数日間だけ多めにそばの実を食べただけで下痢するなんて…(^^;

便秘の人にぜひ試してもらいたいです。
そして結果を教えてほしいです。
ひどい便秘に苦しんでる方は1度試してみてください。

そばの実は1袋500円台です。
大きいスーパー(イトーヨーカドーやイオン)などでも売ってると思います。

食事の時にカレースプーンで3杯くらい食べれば数日で効果が出るかもしれないですよ。(毎食時です。)
そばの実は味がないので、私は最初は自分で作った出汁をかけて食べてましたが、最近は白だしをかけて食べてます。
麺つゆでもいいのかな。
出汁系を少量かけて食べると美味しいですよ。

そばの実の調理の仕方は私の過去記事に載ってますが、探すのが面倒な方のために簡単に書くと、

そばの実を1時間水に浸けてから、弱火~中火で15分間煮て、その後水洗いしてぬめりを取れば出来上がりです。
3日位もちます。

私は毎食1杯だから3日分で9杯分くらいの量で作ってましたが、毎食2、3杯食べるなら多めに作った方がいいですね。

薬を飲んでも何を試しても便秘が治らないという方はぜひ試してみてくださーい。



【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
         朝(358kcal)
         昼(437kcal)
         夜(355kcal)    
        合計 1150kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ 1日の歩数(距離 4.33km 歩数 5872歩 消費カロリー 187kcal)

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)

⑧ 二重アゴ解消体操

⑨ ラク痩せ体操 200回(やり方はコチラ↓)


⑩ リンパ流し(鎖骨・足)(やり方はコチラ↓)

⑪ リンパ流し(顔)(やり方はコチラ↓)

⑫ スクワット30回、踵上げ下げ30回

⑬ ラクやせエクササイズ(やり方はコチラ↓)
 


【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 54.7kg → 
BM I 22.5 →
体脂肪 29.6% ↓ (+標準)
筋肉量 36.7kg → (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 6.0レベル → (標準)

でした。


ポチッとしていただけるとますます頑張れます。
いつも応援ありがとうございます!
m(__)m 

ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村