こんばんは!


今日は久しぶりにスリムシェイパーを着けました。
前回は午前中に着けたんですけど、今日は夕方着けたんです。
そうしたら、前回はスルッと入ったふくらはぎのシェイパーが今日は少しきつめだったんです。
足が太くなった⁉と一瞬思いましたが、夕方だから足がむくんでたってことですよね。
そうであってほしい(^^;
明日、午前中に着けてみてスルッと入ればやっぱりむくみだったんだと納得できます。
スルッと入りますように!


今日は実家にお昼を食べに行きました。
その時に、母が『TVで足を鍛える体操を観たよ!教えるからやってみな!』と言って、そのやり方を教えてくれたんですけど、ふくらはぎに効果がありそうな体操だったんです。

母の真似をしてやっていた時の会話です! ↓

母 『あんたは ふくらはぎが太いからもう筋肉が付いてるから やらなくていいんじゃない?』
私 「? 自分でやってみろっていったくせに! それに、ふくらはぎに筋肉ついてないよ!」
母 『太いから筋肉付いてていいね!』

その後も何度か『筋肉ついてて太いからいいね!』を繰り返す母!

私 「これは筋肉じゃなくて脂肪だよ!」と言った時に、鈍い私はようやく気が付きました。

筋肉が付いてるからいいね!なんて、褒めてるっぽい言い方をしながら、ふくらはぎが太いという嫌味を何度も言ってたんです(-_-メ)
それに気が付いた私が文句を言ったら『やっと気がついたか!』と言って笑ってました。
また意地悪ばーさんにやられた<(`^´)>

話は変わって、親って何歳になっても自分の子供を子供扱いするじゃないですか。
私も自分の子供に「そんなこと言われなくても分かってるよ!」とツッコまれるような事を言ってしまったりするので、84歳の母が50歳の私を子供扱いしても、どの親もそんなもんだろう!と我慢して聞いてるんです。
でも今日はさすがにそれはないでしょう!と驚くほどの子供扱いされました💦

いつも実家でお昼を食べた時はそのまま仕事に行くんですけど、歯磨きはできないから、うがいだけして行くんです。
だから、今日も「時間だからうがいしなきゃ!」と言って洗面所に向かって行ったら、『うがいしなさいよー!』と叫んでくるので、「だから、今うがいしてくるって言ったでしょ!」と叫び返したら、『ちゃんとグジュグジュするんだよ!』と叫んできたんです。 |д゚)

もう50歳の娘に『グジュグジュするんだよ!』って…。
幼稚園児じゃないんだから…(^_^;)

それを指摘したらまた大笑いしてました。
子供扱いもここまでくると…(;´Д`)

もし、将来同居することになったらストレスたまって早死にしそう💦




【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
         朝(330kcal)
         昼(650kcal)
         夜(197kcal)    
        合計 1177kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ 1日の歩数(距離 8.34km 歩数 11940歩 消費カロリー 368kcal)

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
⑧ 二重アゴ解消体操

⑨ ラク痩せ体操 200回(やり方はコチラ↓)


⑩ リンパ流し(鎖骨・足)(やり方はコチラ↓)


⑪ リンパ流し(顔)(やり方はコチラ↓)

⑫ スクワット20回、踵上げ下げ30回

⑬ ラクやせエクササイズ(やり方はコチラ↓)
 


【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 54.9kg →
BM I 22.6 →
体脂肪 29.4% ↑ (+標準)
筋肉量 37.6kg ↑ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 5.5レベル → (標準)

でした。


ポチッとしていただけるとますます頑張れます。
いつも応援ありがとうございます!
m(__)m 

ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村