こんばんは!


今朝の体重は昨日より100g増でした。
昨日も油ものを控えたのに何でかな?って考えたら、病院でまだ石があると言われて帰って来てからいつもより多く水分を摂ったからかな?と思いました。
いつもは2Lくらいだけど、昨日は3L以上は飲んだと思います。
飲み過ぎるとお腹を壊すんですけど、全部温かい飲み物だったからか大丈夫でした。

いつもどおり2Lくらい摂ってれば十分なんだけど、昨日は左右に石があるって言われたし、なんだかたくさん水分を摂りたい気分だったんです。
急にたくさん飲んだからってすぐに石が出てくるわけはないだろうけど、いっぱい飲んじゃいました。
だから体重が増えたのかな?💦

今日はバカみたいに飲まずに2Lくらいにしました。
腎臓の石を尿管の方まで動かす運動もやったし、少しずつでも石が流れてくれるといいんですけど。
それにしても石を動かす運動はやっぱり大変!

全く興味はないと思いますが、どういう運動かを書きます。

《腎臓の下部に貯まった石の出し方》
① コップ2杯ほどの水分を摂る。
② 約20~30分後に上下運動をする。(ジャンプ、縄跳びなど)
③ 逆立ち又は、腰を頭より高くなるようにして(クッションなどを腰の下に置く)横になる。
  ※石がある側を上にする。(20秒くらいを何回か行う。)
④ 石のある側を上にして少し休む。
⑤ ②~④を10回ほど繰り返す。

この運動、1回ならいいんですけど、10回もやらなきゃいけないから面倒なんです。

しかも、もう1つ石を動かしやすくする運動があるんです。

《背中たたき運動》
① 手を筒のようにしてグーを作って、結石がある腎臓の部分を叩く。(1度に10回で1日3回くらい)
② でんぐり返し(前方回転)や俵ころがし(横回転)をする。

 (②は絶対にやらなくてもいいみたいですが、やればいっそう効果的なんだそうです。)

どうですか? なかなか面倒そうでしょう?
私は左右の腎臓に石があるから両側やらなきゃいけないから余計に面倒なんです。

でも石を流すためにやらなきゃいけないので頑張ります。
この運動にダイエット効果があればいいんですけど、なさそうですね。
残念(>_<)

仕事がある日はそんなに時間がないから、この運動をしてさらにダイエットの体操を全部やるって出来ないと思うんですよね。
なるべくやりたいんですけど、どうなるかな(;^_^A 


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(460kcal)
            昼(539kcal)
            夜(156kcal)    
           合計 1155kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)

⑧ 二重アゴ解消体操

⑨ ラク痩せ体操 200回(やり方はコチラ↓)

⑩ 肛筋トレーニング(やり方はコチラ↓)

⑪ リンパ流し(鎖骨・足)(やり方はコチラ↓)

⑫ リンパ流し(顔)(やり方はコチラ↓)

⑬ バイブホット 15分間

⑭ 腹筋15回、腿上げ20回、自転車こぎ50回、腕立て伏せ10回、スクワット30回、踵上げ下げ50回、腹筋と背筋の体操2種類



【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 55.1kg ↑ 
BM I 22.6 →
体脂肪 28.3% ↓ (-標準)
筋肉量 37.6kg ↓ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 5.5レベル → (標準)

でした。


ポチッとしていただけると、ますます頑張れます。
応援ありがとうございます!
m(__)m 

ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村