こんばんは!


今日は午前中は病院で午後は仕事だったから、体操する時間がなくてさっきやりました。
腹筋などはまだやってないけど最近筋肉量を増やしたくて頑張ってたから、やらないと気が済まないからブログを更新した後にやろうと思ってます。

病院は結石の検診だったんですけど、レントゲンを撮ったら腎臓の腫れは左右とも治っていたけど、左の腎臓に細かい石が残っていて、それは流れそうもないからそれがくっついて大きくなってしまったらまた粉砕しなければいけなくなるかもしれないそうです(^_^;)
あと右側にも石があるみたいで、レントゲンだとどこにあるか分からないと言ってました。
CTを撮れば分かるけど、今は撮らなくてもいいと言われました。
3か月おきにレントゲンを撮って様子を見るそうです。
石は繰り返し出来る可能性があると聞いてて、何回かの入院で知り合った人も石が何度も出来て何度も粉砕してるって人ばかりだったから、私もそうなったら嫌だなと思ってたんですけど、左側にあるいくつかの小さい石がくっついてしまったら粉砕しなきゃいけなくなるのかなぁ。
嫌だなぁ(;´Д`)
でも、そんなにすぐにくっつかないと思うから数年後?十年後?
来年『また手術です(T_T)』ってブログに書いてたら笑っちゃいますよね(^-^;

次回の検診は4月末なんですけど、その時にどんな感じかでわかりますよね。
今日と全然変わってないか、ちょっと大きくなっちゃってるか…。
新たな石が出来ちゃってる可能性もありますもんね💦
検診が恐怖だな(;^_^A 

とにかく今は水分をたくさん摂って、体操もして、石が出来てもすぐに流れるようにしないと!
1月中に3~4mmくらいの石が3個出たんです。
尿管ステントを抜いたし、もう大きめな石はないと思ってたのに出たから、まさかまた出来たの?と、ちょっとドキドキしてたんですけど、今日聞いてみたらステントを抜いた時にそのくらいの石がまだ残ってたそうです。 それが出たんですね。
新たな石じゃなくて良かったです。
そりゃそうですよね。 1か月もしない間にゴロゴロ石が出来てたら大変ですよね(^-^;
とにかく違って良かった(*^^)



【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(270kcal)
            昼(623kcal)
            夜(220kcal)    
           合計 1113kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ シコ踏み 10回
  

⑥ 1日の歩数(距離 5.62km  歩数 7794歩 消費カロリー 240kcal) 

⑦ ラク痩せ体操 100回(やり方はコチラ↓)
⑧ 肛筋トレーニング(やり方はコチラ↓)
⑨ リンパ流し(鎖骨・足)(やり方はコチラ↓)

⑩ リンパ流し(顔)(やり方はコチラ↓)
 
このあと、腹筋などやる予定!


 


【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 54.6kg ↑ 
BM I 22.4 →
体脂肪 27.6% ↓ (-標準)
筋肉量 37.4kg ↓ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 5.5レベル → (標準)



でした。



ポチッとしていただけると、ますます頑張れます。
応援ありがとうございます!
m(__)m 

ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村