こんばんは!


今朝は53kgになってました。(;^_^A
日曜日から100gずつ増えてる!
ヤバい、ヤバい💦

入院前までは《多い》表示だった基礎代謝量ですが、退院後は《標準》になってしまっていたんです。
それで動かなかったんだから体重は減らないですよね。
でも、今日やっと《多い》になったんです。

基礎代謝量が上がって痩せやすくなってるはずだし、いつもの体操に何かをプラスしようと思って、この間の《帳消しダイエット》を紹介していた番組で、俳優の高橋克典さんが紹介していた《ラクやせ体操》をやってみました。

簡単だったけど、効いてる感じがしました。
これから毎日やります。

1日20回 足を回すだけの《ラクやせ体操》のやり方

① 壁に両手を付けて前傾姿勢をとる
② 片足を上げて外から内に5回まわす
③ 逆の足を上げて外から内に5回まわす
④ また片足を上げて今度は内から外に5回まわす
⑤ 反対の足も内から外に5回まわす

これで合計20回まわしたことになります。

映像なしで文章だけだとイマイチ分からないかな?
高橋克典さんが実演してましたが、足を上げる時はももを高めに上げてましたよ。
ヒザを曲げて股関節を外側、内側に回す感じです。


20回まわすだけでお腹が締まるそうです。
お腹には腰骨と股関節をつなぐ筋肉《腸腰筋(ちょうようきん)》があり、腸腰筋はインナーマッスルなので、たくさん使っていると腰の他のインナーマッスルと一緒に働いて腰の回りの筋肉を引き締めてお腹を引き締める効果にもなるそうです。
ダイエットにもいいそうですよ。

高橋克典さんはこの体操をサッカー選手の中田英寿さんに教わったそうです。
中田さんは1日1000回くらい、高橋さんは1日200回くらいやってるそうです。

でも、こんなにやらなくても20回で本当に効くと言ってましたよ。

実際にやってみて効果がありそうと思ったので、毎日やってみて効果が出たら報告しますね。


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(407kcal)
            昼(528kcal)
            夜(250kcal)    
           合計 1185kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 1日の歩数  (距離 3.62km  歩数 5179歩 消費カロリー 155kcal)

⑧ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11655781.html

⑨ 二重アゴ解消体操
⑩ ラクやせ体操 20回



【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 53.0kg ↑ 
BM I 21.8 ↑
体脂肪 26.7% ↓ (-標準)
筋肉量 37.0kg ↑ (標準)
骨量 2.3kg ↑
内臓脂肪 5.0レベル → (標準)


でした。


ポチッとしていただけると、ますます頑張れます!!
いつも応援ありがとうございます!
m(__)m 


ダイエット日記ランキング


にほんブログ村



菊地亜美がくびれた秘密アイテム【VアップシェイパーEMS】