こんばんは!


2週間ほど前の話なのですが、仕事の時に着る先生方全員お揃いのTシャツを作ることになったんです。

私はLサイズを頼むと言ったら、「男女兼用だからLじゃ大きいから、試着用のMとLを着てみた方がいいよ!」と、言われたので試着してみたんです。
そしたらMは体にピッタリの気がしたので やっぱりLにしたんです。
皆は「Mで大丈夫なんじゃない?」と言っていたのですが、それでもLで注文したんです。
先生方は「絶対に大きいと思うよ!」と言っていましたが、痩せてきて3LからLLになり、LLでちょっとゆったりした感じで着るのがちょうどいいと思っているので、いくら男女兼用とはいえ、いきなりMサイズなんてとんでもない!と思ってLにしたんです。

数日後に1人の先生が「仕事を始めた時からさらに痩せてきてるんだから、Mでも大丈夫だったと思うよ。」と言ったので、自分の体の幅がよく分かってないと話したんです。
『体全体が確かに細くはなってきてるけど、鏡で見るとまだLサイズを着れるような体型ではない。自分が誰と同じくらいの体型なのか分からない。 17kgも減って細くなってきたことに脳が追いついてない!』って話したんです。

そう話したら、私からみて痩せてると思う先生の名前を出して、その先生と同じくらいだと言うので、『絶対にそんなに細くはない!💦』って言ったら、「もう太ってないんだから、そんなに気にしなくて大丈夫だよ!」と言っていました。

先生にそう言ってもらってから、徐々にLサイズの服も着れるかな?って思えるようになってきたので、昨日買い物に行った時に思い切ってLサイズを買ったんです。

その服を今日着たのですが、着た時に体にピッタリすぎる気がして、やっぱりLLじゃなきゃダメだと思ったのですが、出かける予定がなかったからそのまま着ていたらピッタリ感にも慣れてきて、Lでも大丈夫なんじゃないかと思えてきました。
今まで体型を隠すためにゆったりした服しか着てなかったので、ゆったりに慣れてしまって、体に密着する服に違和感を感じていたんだと思います。
でも、ピチピチという訳ではないし、これくらいが普通なんだと思えたので、これからはLサイズを買うことにします。
ズボンは抵抗なくサイズダウンできたけど、シャツは当分LLでいいと思っていたので、Lを着る勇気が持てて良かったです!


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(474kcal)
            昼(430kcal)
            夜(285kcal)    
           合計 1189kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11655781.html

⑧ 二重アゴ解消体操
⑨ バイブホット 腹部 10分間
⑩ バイブホット 太もも、ふくらはぎ 10分間



【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 53.2kg ↑ 
BM I 21.9 ↑
体脂肪 27.4% ↑ (-標準)
筋肉量 36.4kg ↓ (標準)
骨量 2.2kg →
内臓脂肪 5.0レベル → (標準)


でした。


ポチッとしていただけると、ますます頑張れます‼
いつも応援ありがとうございます!


ダイエット日記ランキング


にほんブログ村