こんばんは!


今朝、三男が学校に行く前に急にクッションはないかと言い始めて、どこで使うのか聞いたら学校の移動教室の時、椅子が硬くて座るとお尻と腰が痛くなるからクッションを持って行こうと思ったようです。

お坊ちゃん、体脂肪率5%のガリガリくんだからねぇ。

前に《アメトークのガリガリ芸人》を見ていたらアンガールズの2人とその他のガリガリ芸人たちが声を揃えて「硬い椅子はお尻が痛くなるから辛い!」と言っていたのですが、それを見て息子は『分かる!分かる! そういう時ある!』と共感していたことを思い出しました。

肉づきのいい私にはさっぱり共感できませんでしたが…(^_^;)

結局、クッションは分厚いものしかなかったので、「今日は我慢して帰りに100円ショップで買ってくれば?」と言ったら、『前に買ったアレでもいいよ!』とジェスチャー付きで言い出したので、「アレはクッションにはならないだろうし、恥ずかしいでしょう!」と言ったのですが、息子は本気でそれでもいいと思ったみたいです。

でも、夏の間は使わないということで、冬用の掛布団などと一緒に圧縮袋で圧縮してしまっていたので すぐに出せなくて、結局100円ショップで買うことになりました。

今日は友達と夕飯を食べてくると連絡があり、まだ帰ってきてないのでクッションを買ったかは分からないんですけど、ちゃんと買ったかな?

でも、その教室の椅子って今までも座ってたと思うんですけど、痛いなんて聞いたことがなかったです。
さらに痩せたのかな?
細くて羨ましいけど、座ると骨が当たって痛くなるほどは痩せたくないな(;^_^A

まぁ、そこまでは痩せられないだろうからいらぬ心配か!

あ、息子がジェスチャー付きで言ったアレって、文章だと何だか分からないですよね。

昨年11月に息子が部屋で羽織ると言って買ってきたカワイイ羽織りものの事です。
その時、【可愛い息子】というタイトルで記事にも書いて写真も載せましたが、また載せます。↓
20161028_174629-1
20161029_185054-1

これですよ!

これを学校でクッションがわりにするって…。
可愛すぎるだろ(;^_^A
友達にバカにされるかもしれないし。
そういう事を考えないのかなぁ?

すぐ取り出せるところにあったら本当に持って行ってたと思うので、取り出せなくて良かった💦


ダイエットと関係ないことですが、朝からこのことを記事にしたくてウズウズしていたので書いてしまいました。
ホント、可愛い息子だ。( *´艸`)



【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(364kcal)
            昼(504kcal)
            夜(195kcal)    
           合計 1063kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 1日の歩数  (距離 8.16km  歩数 11698歩 消費カロリー 356kcal)

⑧ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11655781.html

⑨ 二重アゴ解消体操
⑩ ポケスリム (太もも)


【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 54.6kg → 
BM I 22.4 →
体脂肪 29.2% → (+標準)
筋肉量 36.4kg ↓ (標準)
骨量 2.2kg →
内臓脂肪 5.5レベル → (標準)


でした。



ポチッとしていただけると、ますます頑張れます!!
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いします。
m(__)m 


ダイエット日記ランキング


にほんブログ村