こんばんは!

1/24のブログにyahooニュースで見つけたダイエットのことを書きましたが、試してみようと思いながらやってなかったので、今日やってみました。
24日のブログにもリンクを貼りましたが、また貼っておきますので、詳しく読みたい方はクリックしてみてください。↓↓↓
7秒で【脱・正月太り】メジャーでできる腹ペタダイエット
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170117-00000005-rnijugo-life


クリックして読むのが面倒な方のために、ポイント部分だけ引用させていただき、書きますね。
↓↓↓

腹ペタダイエットは朝一番のトイレを済ませてから“30分以内”に行うのが良いそうです。
理由は、

「お腹にうんちやおしっこなどのゴミがたまった状態でやっても、お腹がへこむわけがないんです。ゴミが出た後は引き締めやすくなるし、お通じもよくなるので、ポーズでしっかり鍛えれば、ちょっと食べすぎたくらいではお腹も出なくなります。」とのことです。


【朝7秒腹ぺタダイエットのやり方】

1.ウエスト(おへそから指3本分上の位置)にメジャーを巻く。

2.脚のかかとと親指の付け根を揃える。

3.膝を曲げて両膝をつけ、脚を揃える(外ももがスッキリし、股関節のゆがみも調整)。

4.膝からウエストまで、一直線に伸ばして揃え、お尻をキュッと引き締める(太ももを前に突き出す感じを意識)。

5.下っ腹を意識して、思い切り細くへこませる(1サイズ小さいジーンズのファスナーを引き上げるような感じで)

6.お尻を締めて下っ腹をへこませたまま、膝を伸ばして立ち上がる。

7.後頭部と背中を伸ばす。メジャーを持った腕を体にぴったりつけて肘を思い切り後ろに引く(ポニーテールに結んだ髪の毛を真上に引っ張られるイメージで。後頭部を伸ばすことで上半身がまっすぐ伸び、お腹をすっきりさせる筋力バランスをつくることができる)。

8.できるだけ細くなるようにお腹を思い切り引き締め、最大限に力を入れた状態で7秒キープ!(息は止めずに鼻から吐き出し続ける)


毎日行えば、たった2週間で効果を実感できるそう。もしも朝ポーズを取るのを忘れたら、その後のトイレでも、30分以内であれば効果が出やすいそうです。


今日やってみたけど、これは効果が出る気がします。
毎日やってみます。
2週間後にまた報告しますね。
ただ、問題が・・・。
前は、毎日出ていたのに、最近は出ない日もあるので、便が出ない日は腹ペタダイエットをやっても効果がないのかな?
「お腹にうんちやおしっこなどのゴミがたまった状態でやっても、お腹がへこむわけがないんです。」って書いてあったし・・・。
でも、まあとにかく毎日やってみますね。




【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(346kcal)
            昼(383kcal)
            夜(447kcal)    
           合計 1176kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》という番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット 体操3種類 約5分間     http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  ↑ここに やり方記載

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 踏み台昇降 20分間

⑧ 腹ペタダイエット


【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 62.6kg ↓  
BM I 25.7 ↓
体脂肪 36.2% ↑ (軽肥満)
筋肉量 37.6kg ↓ (標準)
骨量 2.3kg ↓
内臓脂肪 7.5レベル → (標準)

でした。


ポチッとしていただけると、ますます頑張れます!!

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村



LINEスタンプを作りました!
↓の記事を見て、良ければ買ってください。
宜しくお願いしますm(__)m
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11398969.html




腸内の汚れや悪玉菌を追い出し、キレイな腸で健康になりましょう。↓